藤田杯2016

11月19日、部室にて顧問の藤田先生主催の藤田杯が行われました。

参加者は13人。
ちょっと寂しいですが、ハンデ戦ということもあり今年囲碁を始めた初級者から高段者まで幅広く部員が集まりました。
賞品の図書カードをめぐる4回戦の死闘の結果は、、、

1位 宮崎 (六段)
2位 松岡 (六段)
3位 杉下 (6級)
4位 相間 (7級)

高段者のワンツーフィニッシュとなりましたが、1年目で級位者の2人も大活躍です!
おめでとうございます。


Next EVENT is "大学選手権"!!

OB会2016

更新が遅くなってしまいましたが、去る8月21日、東区民センターにてOB会が開催されました。

今年度から開催時期がそれまでの11月から夏に変更され、会のご案内が遅くなってしまいましたが、OB10名が参加してくださいました。
現役部員は14名が集まりました。

DSC_1156_convert_20160909163810.jpg
DSC_1161_convert_20160909163903.jpg

毎年恒例OBvs現役部員の団体戦は、なんと全勝で現役部員が勝利。
日頃の練習の成果が出たのでしょうか...!?

DSC_1159_convert_20160909163844.jpg

お忙しい中お集まりくださりありがとうございました。

・OB会の連絡が来ていない方
・OB会集合写真の生データが必要な方
(プライバシーの都合でアップロード写真は画質を落としています)
はお手数ですが
shinhokudaiigobu@gmail.com
までお知らせください。

追いコン2015

昨日2月21日、追いコンが行われました。
今年の卒業生は学部生が5人、院生が4人。
新時代の囲碁部をつくってくださった先輩方、寂しさもひとしおです。

若手OBさんもいらっしゃり、話は尽きません。
囲碁部史上初の四次会まで会は続きました。

深夜のラーメンってなんであんなに美味しいのでしょう...

そしてこちらもおそらく囲碁部史上初(?)、集合写真をパチリ。

DSC02652.jpg

改めて見るとこんなにも人数多かったんですね。笑
どうりで楽しいわけです。笑

ご卒業おめでとうございます!

OB会2015

11月22日、札幌市中央区民センターにてOB会が行われました。

今年の参加人数は、OB・OGが11人、現役生が17人。
毎年恒例OBvs現役生の対抗戦は、現役生が6勝4敗で勝ち越しとなり、昨年の引き分けから一年越しの勝利を収めました!
この調子で大学選手権もいい流れで行きたいですね。

DSC02389.jpg
↑対抗戦の様子

DSC02398.jpg
↑記念写真

OBの皆様、お忙しい中お集まりくださりありがとうございました。

夏合宿2015

8/19~22の四日間、大滝セミナーハウスにて毎年恒例夏合宿を行いました!
今年は27名が参加。うち6名が一年目となかなかにフレッシュな合宿になりました。

IMG_2329.jpg
↑合宿所に到着早々対局を始める優秀な部員

IMG_2337.jpg
↑2日目の夜には昨年雨でできなかった花火をしました

2日目に行われた合宿杯は5年目の青木が部内大会初優勝!以下2位川村、3位吉川、4位坂上となりました。
おめでとうございます!そして皆さんお疲れ様でした!

そろそろ夏休み後半ですが、囲碁部は休み関係なく活動します!(maybe)
積極的に部室に来ましょう!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR