

部室への行き方

北大囲碁部部室(工学部R棟360A号室)の地図です。
公式ホームページに載っている行き方と異なりますが、どちらからでも部室にたどり着くことができます。
こちらの方が分かりやすいと思います。

部室への行き方

【囲碁部への行き方】
フロンティア応用科学研究棟の正面入り口から入り、階段で2階にあがる。

渡り廊下で工学部R棟へ行き、階段で3階にあがる。

③階段を昇りきったらに進むと、右手に部室(R360A)があります!(看板があるのですぐ分かります)

迷ったらすぐに連絡ください!部員が駆けつけます( ^^)
連絡先:shinhokudaiigobu@gmail.com

追いコン2015

昨日2月21日、追いコンが行われました。
今年の卒業生は学部生が5人、院生が4人。
新時代の囲碁部をつくってくださった先輩方、寂しさもひとしおです。

若手OBさんもいらっしゃり、話は尽きません。
囲碁部史上初の四次会まで会は続きました。

深夜のラーメンってなんであんなに美味しいのでしょう...

そしてこちらもおそらく囲碁部史上初(?)、集合写真をパチリ。

DSC02652.jpg

改めて見るとこんなにも人数多かったんですね。笑
どうりで楽しいわけです。笑

ご卒業おめでとうございます!

大学選手権2015

12月23日から26日にかけて、全日本大学囲碁選手権が東京・日本棋院で開催されました。

北大囲碁部の最終結果をお伝えします。

一回戦 立命館大:0-5 ×
二回戦 慶應大:0-5 ×
三回戦 中京大:2-3 ×
四回戦 岡山大:3-2
五回戦 金沢大:5-0
六回戦 東北大:5-0
七回戦 九州大:4-1

以上、4勝3敗で北大は4位になりました。


今年のメンバーは7人中6人が2年生以下、特に1年生が3人という若いチーム構成だったので、これは来年以降、より高みを目指すうえで大きな力になっていくのではないかと思います。
これからの更なる飛躍に向けて、部員全員で一丸となって切磋琢磨し続けてまいります。

応援ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!


OB会2015

11月22日、札幌市中央区民センターにてOB会が行われました。

今年の参加人数は、OB・OGが11人、現役生が17人。
毎年恒例OBvs現役生の対抗戦は、現役生が6勝4敗で勝ち越しとなり、昨年の引き分けから一年越しの勝利を収めました!
この調子で大学選手権もいい流れで行きたいですね。

DSC02389.jpg
↑対抗戦の様子

DSC02398.jpg
↑記念写真

OBの皆様、お忙しい中お集まりくださりありがとうございました。

夏合宿2015

8/19~22の四日間、大滝セミナーハウスにて毎年恒例夏合宿を行いました!
今年は27名が参加。うち6名が一年目となかなかにフレッシュな合宿になりました。

IMG_2329.jpg
↑合宿所に到着早々対局を始める優秀な部員

IMG_2337.jpg
↑2日目の夜には昨年雨でできなかった花火をしました

2日目に行われた合宿杯は5年目の青木が部内大会初優勝!以下2位川村、3位吉川、4位坂上となりました。
おめでとうございます!そして皆さんお疲れ様でした!

そろそろ夏休み後半ですが、囲碁部は休み関係なく活動します!(maybe)
積極的に部室に来ましょう!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
